2022夏イベント『TたべるSスポーツコース』を開催しました♪

投稿日:2022年08月1日

平素はT&S健康スポーツ研究所へのご理解ご協力誠にありがとうございます。

 

7/29(金)最高の青空のもと、2022夏イベント『TたべるSスポーツコース』を開催しました(^^)

 

始まりは大自然の中のスポーツあそびから!班毎の活動では、力を合わせてゴールを目指す「なぞときウォークラリー」にチャレンジ!

仲間とともにめいっぱいあそび、ココロとカラダを開放しました☆

 

お昼からは「食育のじかん」に食べ物クイズをしたり、味覚を感じる食べ比べをしたりと“食べること”をより身近に感じ関心を深めました。

最後に体験した「野菜の収穫」では陽の光をたっぷり浴びた大きなお野菜をたくさん収穫しました♪

ひとつひとつ自分の手で収穫する度に笑顔がこぼれる子ども達の姿がみられましたよ(^^)

 

この日のイベントを通じて、思いきりスポーツを楽しむココロとそれを続けていく為に必要な『食』への関心を深めることで、子ども達の将来への大きな財産となりました!
天候にも恵まれ1日を通して暑さもありましたが、学びとあそびをやりきった子ども達の顔は笑顔とたくましさに溢れていました!!

 

インスタグラムレポートは>>コチラ

 

イベントに携わって頂いた全ての方々に厚くお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。