2023夏イベント『フレンドキャンプ!』が開催されました!

投稿日:2023年08月1日

平素はT&S健康スポーツ研究所へのご理解ご協力誠にありがとうございます。

たくさんのお申し込みを頂いた2023年夏イベントAコース『フレンドキャンプ!』が開催され、元気いっぱいの子ども達の笑顔が弾けました(^^)

 

今回のフレンドキャンプ!には、お友達と宿泊するのが初めて。という低学年の子ども達が多く、ワクワク楽しみな気持ちとドキドキ緊張した気持ちの両方が子ども達の顔から溢れていました☆

 

1日目のスタートは共同生活を過ごす皆と『仲間づくりゲーム』

広大な芝生の上で身体を動かすと一気に心も近づきました♡

午後からは『フィールドアスレチック』

丸太やロープを上手に使い忍者のようにアスレチックをクリアしていく子ども達!!ターザンやブランコなど、時間の限りめいっぱい楽しみました☆

1日目の締めくくりは神秘的な炎を囲んでの『キャンプファイヤー』

ダイナミックに燃え上がる炎をみながら火の大切さや恐さも学びました。

 

2日目は朝から『自然ウォークラリー』でミッションクリアをめざしました!

班のみんなで協力するココロや答えに迷っているところを助けてあげる場面も(^^)

山道を歩くこともありましたが、班のみんなでやり切りました!!

お昼から子ども達は『クラフト体験』に没頭!どんぐりや枝をくっつけて、世界に1つだけのお土産を作りました♡

 

フレンドキャンプ!のラストは『班対抗あそびフェスタ』で2日間の班の結束力を競いました!

先生たちも子ども達も全員が一緒になって動き回り、楽しみ尽くしたラストとなりました~(^^)

 

T&Sインスタグラムレポートは >>>コチラ<<<

 

 

お家の方から離れて過ごした1泊2日のフレンドキャンプ!

お天気にも恵まれた今回のキャンプをめいっぱい楽しみ、やりきった子ども達は本当に強い!!!

この経験が子ども達の一生の財産となりますように✨

 

子ども達の背中を押し見守ってくださったお家の方をはじめ、フレンドキャンプ!に関わってくださったすべての方々に厚く感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました!