2023夏イベント【Tたべる×Sスポーツ!第2弾】が開催されました!!

投稿日:2023年08月28日

平素はT&S健康スポーツ研究所へのご理解ご協力誠にありがとうございます。

8月25日(金)、夏イベントBコースの『Tたべる×Sスポーツ!第2弾』が盛大に開催されました。

 

8月9日(水)に開催された第1弾に続き、「命のリレー」をコンセプトに、第2弾でも子ども達は様々な発見や喜びに出会う1日となりました(^^♪

 

午前中は南郷水産センターにて魚つかみを行いました!

晴天にも恵まれ、活きの良い魚が多く、子ども達は必死に魚を追いかけていました。魚を怖がりなかなか池に入れなかったり、魚を触れなかったりと悪戦苦闘する場面も見受けられましたが、それも1つの経験として思い出の1ページに刻まれました!

捕まえた魚は、今回も焼き場にて調理されているところを少しだけ見学させていただき、魚の命がこれから自分達に繋がれていく瞬間を大切に見守りました。焼きあがった魚は、「いただきます」の本当の意味を伝え、感謝しながら美味しくいただきました。

 

午後からは、滋賀ダイハツアリーナでスポーツを思いっ切り楽しみました!!

「バレーボール」・「キャッチングザスティック」・「ドッヂボール」・「5色綱引き」・「お宝ゲットおにごっこ」の5種目にチャレンジ!!

バレーボールでは、風船を用いてのラリー対決やゲームをしました。相手チームに向かって打ったアタックが味方の頭に当たる珍プレーもあり、大いに盛り上がりました!

お宝ゲットおにごっこでは、お宝を奪うチーム、お宝を守るチームの2つに分け、対抗戦で楽しみました。どうしたらお宝を取ることができるのか?守ることができるのか?「チームワーク」が試されるそんな場面がたくさんあり見ごたえ十分でした!!

他のスポーツもみんな笑顔で、カラダ全体で楽しさを表現しながら取り組んでいました(^O^)/

 

フィナーレは舞台を文化ゾーンに移しての「大リレー大会!」。今回も先生たちの爆走!?暴走!?などなど、チームのみんなで応援しバトンを繋いで大盛り上がり!けんと先生の応援に魅了され、必死に走るチームや勝ち負けにこだわりがでてきたりと、真剣に取り組む姿がたくさん見ることができました。

 

T&Sインスタグラムレポートは>>>コチラ<<<

フォローまだの方、ぜひフォローしてくださいね♡

 

今回の夏イベントBコース「Tたべる×Sスポーツ」は第1弾と第2弾合わせて計96名の子ども達が参加してくださいました!食べ物(命)が自分達の命を繋いでいくバトンとなり、そうして作られた強いカラダで大好きなスポーツを楽しむ(^^)/。この幸せをこれだけたくさんの子ども達と共有できたことをとても嬉しく感じるとともに、今回の経験を少しでもこれからの人生の糧にしていただければと願っております。

 

最後になりましたが、今回のイベントに携わっていただいた方々、そしていつも温かく我々をサポートしてくださる保護者の皆様、すべての方にこの場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。

 

T&Sスタッフ一同