2nd.スペシャルマッチが開催されました♡

投稿日:2023年04月11日

平素はT&S健康スポーツ研究所へのご理解ご協力誠に有難うございます。

 

WBCで盛り上がる日本野球!!

野球ブームで終わるのではなく、再び日本の素晴らしい文化に⚾️

そして、滋賀県の中学生が野球を楽しめる環境創りを!!

そんな想いで企画しているスペシャルマッチが晴天の中、盛大に開催されました!!

 

〜野球大好きな中学生限定のイベント〜

“2nd.スペシャルマッチ”

中学生のT&Sベースボールスクール生を中心に滋賀県内の中学生総勢11名が集い、草津市立草津中学校野球部様と試合をさせて頂きました💕

T&S球児とその仲間達が集い、チームとなって試合を楽しむ新感覚ベースボール空間♡

 

 

“やっぱり野球いいな!”

勝敗も大切ですが、タノシムキモチを忘れてはいけません♡

 

 

昨年、夏大会では草津中学校は県内ベスト8と県内でも高いレベルでプレーしている部活団体様です。

 

結果は、、、最終回に反撃の狼煙を上げるも2-8で惨敗。

結果は敗戦となりましたが、子どもたちとの目標は1点を取ろう!を目標に試合に臨みました!

初めて会う仲間。初めてのポジション。初めての対外試合。

初めて尽くしの中で2点奪うことが出来たのは何よりも貴重な2点であり、経験値であったと捉えています‼️

 

 

“T&Sが考える中学部活動の将来

全国的にも各中学校の野球部が廃部になり、野球がしたくても野球部がない現状が多くなってきているのも事実です。

野球をしたくても行く先がなく、部活動への参加を諦めてしまう中学生が現状既に増え始めています。

野球を始めるきっかけの部活動がなくなれば自然と野球人口も減ってしまいます。

 

そんな中で、中学生になっても野球を続けられるきっかけとして、T&Sベースボールスクールでは野球を楽しみたい!

この大切な感情をもつ中学生を一人でも多く、T&Sがひとつの居場所として、楽しめる空間を一緒に創っていきたいと考えています。

 

“野球が大好きな子どもたち”

“保護者の皆様”

“熱血スタッフ”

 

この三位一体を柱にこれからも野球を楽しんで、沢山の笑顔を増やしていきます‼️

 

 

今回、ご参加していただいた皆様、草津中学校野球部の皆様、心よりありがとうございました‼️

次回、夏に3th.スペシャルマッチ開催予定となっております♡

さあ!!これからも野球を楽しもう!!