T&Sの先生達も学びを大切にしています!!

投稿日:2023年04月10日

平素はT&S健康スポーツ研究所へのご理解ご協力誠に有難うございます。

 

古畑先生が特別講師を務め、滋賀県サッカー協会主催で開催される

【キッズリーダー講習会】

T&Sスタッフも熱血参加しました😊

 

“各年代における子ども達の特徴の変化”

“指導における言葉がけの裏付け”

“誰でも楽しめるメニュー構成”

 

など子ども達の各年代に合わせた指導においての大切な事を勉強しました!!

 

 

子ども達が笑顔でスポーツを楽しめるには理由があります。

サッカーや他種目のスポーツにおいても、子ども達の成長に合った声かけや特徴を指導者が理解しないことには成立しません。

 

お家でもお子様とこんな会話をしませんか?

“宿題しないと晩御飯なしよ!”

この言葉も言い方を変えれば子ども達は全く別の表情や行動になります。

“宿題できたら晩御飯にしようね!”

大人がやらせるのではなく、言葉がけひとつで子ども達の心に火がつきますよね!

 

T&Sスクールでも言葉がけひとつひとつに裏付けや意図が隠されています。

本当の意味での成長やスポーツを楽しむ心を育みます。

 

園児さんや小学生年代では、同じ年齢でも生まれてくる月が違えばまた違った表情や姿勢が見られます。

指導者自身がそのことを理解し、子ども達と向き合う事で初めて楽しいという感情や、スポーツを通して人としての成長をサポートができると考えています。

 

日々、子ども達と向き合う中で、T&Sスタッフは常に学び続けながら子ども達と楽しい時間や空間を共にします!!

これからも保護者様、T&Sスタッフで子ども達の成長をサポートしていきましょう😊

 

三位一体宣言 T&S熱血スタッフ一同