スイミング安全教室が開催されました💕

投稿日:2023年08月12日

平素はT&S健康スポーツ研究所へのご理解ご協力誠に有難うございます。

プール最高!
笑顔いっぱいのスイミング安全教室が開催されました💕


プールが大好きなお友達も苦手なお友達もいる中で、終始笑顔いっぱいのスイミング安全教室🏊‍♀

皆様は、”安全” この2文字をどう考えますか?

1⃣危険だからその事柄に近づかない触れないことで安全を保つ。

2⃣万が一危険な事に遭遇した時にでも落ち着いてその事柄に対応できる。

難しい質問ですが、皆さんはどちらだと思いますか?

実際はどちらも正解🙆‍♂だと思います。

しかし!!T&S流スイミング安全教室は2⃣番を大切だと考えています。

 

私達大人の世代にくらべて、現代の子どもたちの体育における、水泳や水にまつわる、授業が減っている気がしませんか??

プールの授業が減るとやはり万が一の対策方法も全く知らず体験せずで大人になってしまいます。スポーツは人生の道場であり、子どもたちが強くなる、成長する上で欠かせない大切な機会なんです。

 

今回は苦手な意識の強い子どもたちが多く参加してくれました。しかし、子どもたちは私達が想像していた以上の力を発揮し、プールを楽しむことができました⭐

ぜひまた機会があれば、一緒にスイミングを楽しもう‼️